ispaceの売り時はいつだろう??(23/04/17)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

日経七連騰。

日経平均 +0.07%
TOPIX  +0.41%
マザーズ -0.13%


といっても微増で強さは感じない。
失業マンの主戦場のマザーズはマイナスだし。
  
決算後ということで今日はたくさん取引。

買い:2449プラップJ、4690日本パレット、7610テイツー
売り:3085アークランドサービス、6297鉱研工業、9232パスコ
空売り:1418インターライフ

日本パレット7065UPRの上方修正を見て買い増し。
UPRと比較してバリュエーション低すぎん??
1,400円くらいから買っててけっこう上がってきたけどまだPER6倍割れてる
2024年物流問題で光が当たってUPRのPER25倍の半分くらいまで評価されてくれれば・・・

テイツーはやっぱり決算期待されてて激下げ。
保守的な会社予想と見て買い増し。
ただポケモンカード生産強化って報道があってこれはマイナスにはならないのか気になる。
短期でカードの値段下がったら在庫評価損になるんじゃ??
それとも流通量増えれば中古市場活性化するのか??

ispaceはどこまで行くか?

9348ispace寄らずのストップ高でした。
寄らずは想定外。

流石に明日は寄ると思うけど、どこで利確するかが問題。
こういう短期需給のみで動く人気株のトレードは苦手なんですよねぇ。
利確ポイントがさっぱりわからない

いちおう4/26に月面着陸っていう節目があるイベント投資でもあるので、普通なら着陸直前がひとまずの利確ポイントなんですが、ちょっと上がりすぎな気が・・・

賢明な常識的な投資家であれば、
  1. 明日寄ったところで売り&その後に下がったら買い戻して4/26の着陸直前で手仕舞い
  2. もしももしも、明日も寄らずで値幅拡大したら、明後日の寄りで必ず売る

理性的行動とりたいものの、利益極大化したいという欲に打ち勝てるか・・・

その他の関連銘柄

1969高砂熱学が高値更新してます。
高砂熱学はispaceの月面探査プログラム (HAKUTO-R)のパートナー企業の中で時価総額最小。(と言っても約1,500億)

調べても特段材料ないんで、これも月面着陸に合わせて上がってると思われます。
4/26の月面着陸後にispaceが暴落したら、こっちを空売りするのもいいかも。

なお、月面着陸の最短予定は日本時間・4月26日の午前1時40分です。
持ち越したくない場合は4月25日(火)までに手仕舞いしてください。

予定ずれ込んで26日の場中に着陸したら最高に盛り上がりそう・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ