どう動いていいかわからず(15/09/24の取引)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

シルバーウィーク明けの相場。
世界的に地合いが悪いのを受けて、日本も大幅下落。
結構な値幅で下げましたが、これくらいの下げは慣れてしまってあまり驚きはないです。

クソ地合いが1か月以上続いているせいで、失業マンの含み損は現物・信用でそれぞれ7ケタになっちゃってるんですが、あんまり危機感なし。
1か月前は含み益で7桁あったのに、こちらも慣れとは恐ろしい・・・


地合いが悪いので、何に投資していいか全く思い浮かびません。
一応、フォルクスワーゲンショックで下げそうな銘柄は連休中にピックアップしてましたが、やはり大幅GDなので、ほとんど投資せず。

唯一、売ったのは2734サーラですが、全然下がらないので、後場寄りで買い戻しで余裕のマイナスorz


他には以下の取引。

6301 コマツ 返済買い
 ⇒大幅に売られたので空売りしてたのを全株返済。

7608 SKジャパン 返済買い
 ⇒両建ての買いを一部決済。ぜんぜん下がらないですね。

7746 岡本硝子  空売り
 ⇒先週の金曜の引け後に悪材料出たにもかかわらず、
  GD後に金曜の終値まで戻してきたので新規で売ってみました。

日経225先物ミニ売り(1枚) 決済
 ⇒大きく下げたので。


そろそろノーベル賞関連銘柄の仕込みをしてもいい時期ですが、こう不透明感が強いと待ってるうちにどんどん下がりそうでなかなか踏み切れません。
週末の持越しも抵抗あるし。

もともとポジりすぎだし、しばらくは大人しくしたいと思います。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ