失業マン的三本の矢・10月の先回り戦略(15/09/30)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

やっと厳しい9月相場が終わりました。

明日から10月です。
後でちゃんと計算しますが、9月はかなりやられました。
辛酸を嘗めた9月分を取り返すため、失業マンも先回り三本の矢を掲げます!


1. ノーベル賞 (10/5~発表)
2. マイナンバー (10/5~番号通知)
3. 追加金融緩和 (10/6-7、10/30日銀政策決定会合)


まずは、直近のイベントである、ノーベル賞とマイナンバーに狙いを定めました。
ノーベル賞は昨日少し買っているので、たくさんあるマイナンバー関連銘柄を端から指値を入れました。

その結果、買えたのは、

2158 UBIC
3042 セキュアヴェイル
3394 NVC(ネットワークバリューコンポーネンツ)
2742 ITBOOK
3799 キーウェア
3910 エムケイシステム
4662 フォーカスシステムズ
6050 イーガーディアン

です。

今日も下げてくれるか横ばいスタートしてくれるとよかったんですが、GUしちゃいましたから、思ったより買えませんでした。
ちょこちょこ指値を修正したんですけどね。

2015年ノーベル賞関連は1つも刺さらず。

3692FFRIは昨日も今日も指値出してましたが買えませんでした。
値嵩なので、指値がチキンすぎたorz
絶好の買い場だったのにorzorzorz


空売りも買戻し。

2372 アイロム 半分強決済
9385 ショーエイコーポ 半分決済
9930 北沢産業 残っていたのを全部決済

代わりに日経新聞の記事に反応?して暴騰した8248ニッセンHDを空売り。
寄りのGUではなく、しばらくしてからの急な上げだったので、本物の材料ではないとの判断。
低位株なので、売ったのはちょっとだけ。


あと、東証一部の昇格Xデーが迫る8365富山銀行を買いました。
優待・分割みたいなサインはないですが、頭取直々に東証一部狙いを明言してるので、最短指定替えの可能性は大きいと思います。
東証一部へ朗らかに進化 富山銀行 斉藤栄吉頭取
  「目標とする東証一部上場を果たすには営業力や収益力をまだまだ上積みし、充実させていかないといけない。1部リーグで戦える体質が必要だ」と語るのは富山銀行(富山県高岡市)の斉藤栄吉頭取。・・・
引用元:中日新聞(2015年6月19日)

果たして予定通りに東証一部指定替えとなるか??

気になる8365富山銀行の昇格Xデーについてはクリック先に!
Xデーと根拠をそれぞれに書いときました。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ