さっき歪んで見えた廊下が今はまっすぐ見えます(16/01/12)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

今日もさくらインターネットのストップ高で、ぐにゃあ~ってなりました。
やろうと思っていた他の銘柄の空売りも躊躇してしまう等、ほかのトレードにも悪影響を及ぼす始末。

しかも今日は小型にも大暴落でさくらの空売りにプラスして打撃を受けました。

そして、ざわかみ氏のブログを見てハッとさせられました。
無理な勝負をする前に愛する家族の顔を思い出すんやで。損失を取り返そうとやけっぱちの勝負に出るのだけはあかんで。
無茶してこの相場で取り戻そうとすることよりも、もしかしたらあんたの家族はあんたが元気に家に帰って来て他愛もない冗談を言って大笑いすることに価値を感じるかもわからんで。
大事なものは金じゃないからね。
引用元:バリュー投資のすすめ ~思ってるやつと違うからな~

ってことで、遅すぎますが、明日はなんらかの対処をしようと思います。

あと、読者の方から励ましのメッセージもいただきました。
うれしかったです。

ありがとうございました。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ