四季報発売、Kindle版はソッコー配信!電子版片手に買いまくり!!(16/12/16)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も日経上げた。9連騰みたい。

日経平均 +0.66%
マザーズ -0.44%

最近、IPOが低調ですよね。
今日、シンシアが初値は公募割れ。(終値は初値を上回ってます。)
補欠で300株当選してて申し込んだけど外れましたが、よかったです。

キャリアインデックス も補欠で当選してて、こちらは金額大きいし、やばそうなんでスルーしましたが、イマイチな結果。

こんなお祭り相場のIPOならもうちょい上がってもいいと思います。
(SBIが主幹事なせいなのか??)

なお、失業マンは野村で「船場」が当たってます。
これも前評判よくなく、上記2銘柄を見るととても不安になります・・・

本日の取引

■買い
1433 ベステラ
1717 明豊ファシリティワークス
2488 日本サード
6184 鎌倉新書
6273 SMC
9233 アジア航測

■売り
6186 一蔵
6184 鎌倉新書

■買戻し
9424 日本通信

四季報発売に合わせて活発に売買。
(Kindle版は日付変わって速攻配信されました。お勧めです。)

ベステラは、「東証一部目指す」って書いてあったので買い増し。
明豊ファシリティワークスは、もともと購入考えてて四季報よさげだったので買い。
(先日、ウルフに荒らされたのが気になりましたが。)

日本サードとアジア航測は、「ディープラーニング」って書いてあったので買い。
半年前にクロスキャットが四季報に「人工知能」って書いてあったという材料で3日連続ストップ高したので、動意づかないかなぁという邪な投機です。

SMCは空売りファンドのレポートで急落しましたが、窓埋しそうなんで買いました。(値嵩なんで勇気いりました。)
闇株新聞によるとこういう空売りファンドは長短期勝負で、レポート出した直後の急落で決裁してしまい、もうポジション持ってないそうです。
グラウカスの伊藤忠んときも戻してましたしねー

鎌倉新書はスケベ心で分売に手を出しましたがプラマイゼロで撤退。手数料だけ負け。

一蔵は、そろそろ昇格発表あるかもですが、上がってきてる(期待されてる)し、何もなかった時の反動大きそうなんで半分利食い。
順調に昇格してくれるとよいですが。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ