新興崩壊!そんな中、力強く上げるenishに30代男性が涙(17/06/28)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


新興市場またもや崩壊。

日経平均 -0.47%
マザーズ -2.60%

爆上げx2→崩壊→リバ→崩壊ときました。
明日リバるんでしょうか??

一方、日経は円安が112円台に進んでるのに下がった。
ちょっと雰囲気悪い気がします。

そしてこんな市況でもエニッシュは強ひ。
流出するソシャゲセクターのお金が全部流れ込んでるかのよう。
やっぱ昨日半分だけでも買っときゃよかった。。。

本日の取引

■買い
3474 G-FACTORY
3975 AOI TYO HD

■売り
3678 メディアドゥ
3975 AOI TYO HD
9709 NCS&A

■買戻し
2173 博展

G-FACTORYは6月権利が落ちで下がったので買いました。
昇格も期待できる成長株なのかな??

AOI TYOも権利落ちで下がったやつだけど、こっちは昨日のWBSでVRを活用した体験アトラクションが特集されてたので寄りで買って、上がったところを売りました。

メディアドゥはポジション縮小の一環で売り。
NCS&Aは売禁にならず寄りも弱かったんで売りました。

博展は下がったので買戻しの指値にヒット。


気になる適時開示

株主優待制度の新設の見送りに関するお知らせ
東証一部のフューチャーから力強い優待新設否定IR。
優待出しませんってのは珍しいですね。うるさい株主でもいるんでしょうか。


気になる記事:タカタの株主総会

タカタ、損失1000万円超の株主が話した本音破綻発表の翌日、株主総会はどうなったのか
「私財を投げ売ってでも責任をとって、社会に還元すべきではないか」
東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請したタカタは、その翌日となる6月27日、定時株主総会を都内で開催した。
引用元:東洋経済
私財を投げ売ってでも責任をとって」って厳しいっすね。
株主の皆様が数百万と損したかもしれませんが、一番資産吹っ飛んだのは6割持ってる創業家ですから。
投げ売る資産もない。家でも売れってこと??
気持ちはわかるけど有限責任ってのがとても大切な株式会社、経済の原則。

ってかタカタは問題発覚から時間もいっぱいあったし、そこそこ値段もついてたし投げれるタイミングは十分にあっただろーっと同情の余地ねぇなぁと思って読んでました。
売らずに保有の判断とったのは相応のリターンを狙ってのことでしょう。
東芝も本日、決算なしのおふざけ総会を開催したようですが、上場廃止になったら、くだをまく株主がたくさんいそうです。

でも、この投資家のコメントを見てちょっと気持ちが株主よりに・・・
資産の1割に当たる3ケタ万円が損失となる見込みの36歳男性は、「報道でいくら法的整理の可能性が取りざたされても、投資家にとっては”私的整理を望む”という会社の開示情報が絶対だった。最後の最後で民事再生だといわれても、そうなってからでは株は売れない。”私的整理を目指すが、現実は厳しい”というニュアンスがあれば、マシだったかもしれない」と話した。

資産の1割に当たる3ケタ万円が損失となる見込みの30代男性は、「掲示板でいくら欅坂
46の可能性が取りざたされても、投資家にとっては”欅坂のアプリはない”という会社IR担当の回答が絶対だった。最後の最後で欅坂アプリ制作だといわれても、そうなってからでは売玉は買い戻せない。”極秘制作を目指すが、現実的には漏れる”というニュアンスがあれば、マシだったかもしれない」と泣いていた。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ