ヒアリ女王発見でHUNTER×HUNTER展開ッ!(17/07/04)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今回は新興崩壊。

日経平均 -0.12%
マザーズ -2.76%

マザーズがクソ下げた。
北朝鮮が午後3時半から「特別重大報道」と予告し、久々に地政学リスクを意識したみたいです。
カリアゲくんはやっぱり日経とマザーズ先物をショートしてるのかな?

ライザップ関連が上げの後崩壊気味でした。
NISAで買ってるRIZAPがあと3円差で指値刺さりませんでしたorz
一方、NISAで長らく漬けててしょっぱくなってたレカムを150円で売れましたヽ( ´ー`)ノ ワ~イ

本日の取引

■買い
3479 TKP
6323 ローツェ

■売り
5284 ヤマウ

■空売り
4651 サニックス

7分割!を発表したTKPを買い。
8/31基準ですが、分割に向けて上昇を期待。

サムスンが半導体工場に2兆円!を投資ってことでローツェを買ってみました。
また損切りすることになりそう。
しかしサムスンすごいっすね、日本のリーマン社長でこんな決断できる人いるんでしょうか??

大雨関連として買ったヤマウは特に反応なく売り。
出来高全然ないので売れてよかった。

強毒「ヒアリ」の女王の死骸を発見のニュースで関連株(?)が上がってました。
フマキラー、ニックス、サニックス、ウェーブロック等。
殺虫剤のフマキラー、ニックスはデング熱の時も暴騰した定番ですが、シロアリのサニックスもストップ高。
これは関係ないだろ・・・ってことで空売り。
にしても女王死骸発見で警戒って、ハンターハンターみたい。
<ヒアリ>大阪に女王アリの死骸か、国内繁殖の可能性
環境省は4日、大阪南港(大阪市住之江区)で、強い毒を持つ「ヒアリ」の女王アリとみられる死骸を1体見つけたと発表した。これまでに神戸港などで見つかったヒアリはいずれも働きアリで、女王アリと確認されれば国内で初めてとなる。ヒアリの女王アリは1日に2000~3000個の卵を産むとされ、現地で定着して繁殖していた可能性がある。
引用元:Yahooニュース(毎日新聞)

HUNTER×HUNTERは久しぶりの連載再開ですが、伏線たくさんあって終わるんでしょうか。ジャイロって今後出てくるんですかね・・・
HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)
冨樫 義博 集英社 2017-06-26
↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ