顔認証でサクサが吹いたら空売り!!(17/07/05)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


ちょい上げ。

日経平均 +0.25%
マザーズ +0.72%

マザーズは昨日の下げの割にたいしてリバらず。
北朝鮮の核実験報道で地政学リスク引き続き高いからですかね。

で、ライザップ関連は本日も大崩壊。
昨日、高値からわずかなところでRIZAP@NISAを売れなかったのはいたひ・・・


本日の取引

■売り
6323 ローツェ
6337 テセック

■空売り
4651 サニックス
6675 サクサ
7924 任天堂

■買戻し
4651 サニックス

ローツェは吹き上がってくれて、利確できました。ありがたや(-人-)
半導体関連のテセックもついでに一部処分。

サニックスは寄りで昨日の空売り分を損切り返済。
で、高値で再度空売りして買戻し。
ヒアリ関連はSDSバイオでも空売り注文出してましたがもう少しのところで届かずorz
ヒアリはまたニュース出そうなんで、吹いたら売りでいこうと思います。

サクサは羽田空港顔認証導入で吹き上がりました。
サクサは技術力ないんで、顔認証で急騰したら売り。
顔認証で採用されるのNECあたりでサクサは厳しい。
 ※過去の実証実験結果ダントツ成績悪い事業者Bがサクサ
ちょっと前の結果ですが、ここまで差があったら追いついてないでしょ、たぶん。

任天堂は上げトレンドの転換かと思い売ってみましたがリスク高かったか?
Eワラントにしとけばよかったかも。


気になる開示

ラクトJ、上期経常を3倍上方修正・2期ぶり最高益、通期も増額
ラクト・ジャパン [東証2] が7月5日大引け後(15:00)に業績修正を発表。17年11月期第2四半期累計(16年12月-17年5月)の連結経常利益を従来予想の5.9億円→17.7億円(前年同期は4.4億円)に3.0倍上方修正し、増益率が33.3%増→4.0倍に拡大し、2期ぶりに上期の過去最高益を更新する見通しとなった。
上期業績の好調に伴い、通期の連結経常利益も従来予想の14.4億円→20.2億円(前期は14.3億円)に40.3%上方修正し、増益率が0.4%増→40.9%増に拡大し、4期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。
引用元:株探ニュース
ラクトジャパンが超絶上方修正!
しかもEUとのEPA交渉で、争点となっているチーズの輸入関税が一定量の枠内で撤廃または低い関税とする方向で追い風!!
昇格期待でなんとなく買った銘柄ですが、明日の(たぶん)暴騰で3倍も視野に。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ