東京でもヒアリ発見!これから全国展開か??(17/07/06)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


今日も下げ。

日経平均 -0.20%
マザーズ -0.45%

ついに日経2万円割れ。
夏の下げ相場がそろそろ始まったのかな。
ただ、この時期は3月配当とボーナスで、個人はまだぎりぎり購入意欲ありそうな気がします。

引け後にヒアリのニュースが出てます。
東京でもヒアリ発見 大井ふ頭、中国からのコンテナ
東京都は6日、品川区の大井埠頭(ふとう)でヒアリ1匹が発見されたと発表した。健康被害を訴えている港湾関係者などはなく、都は「繁殖の可能性は低い」とみているが、7日から埠頭内で緊急調査を行うほか、毒が含まれた餌を置くなどの対策を取って拡散を防止する。
引用元:産経ニュース
予想通り前回の一方だけでは終わらないですよね。
ってか前からヒアリは日本に侵入してたんでは??

明日ヒアリ関連が急騰→だらだら落ちる、という展開が見えます。
そしてその内、ヒアリ被害者報道が出て(ただし死なない)、また急騰するのが見える。

急騰したところを空売りすれば大丈夫そうだけど、デング熱と違って、ヒアリは高確率で日本に定着しそうなのが不安要素。
定着すればヒアリ対策需要が生まれ、本当に収益に繋がるかも。
ってことで空売りの本命はシロアリのイメージがあるけど、シロアリ関連の売上の比率が小さくなってるサニックスでしょうか。

本日の取引

■買戻し
2678 アスクル

■両建て
4651 サニックス

アスクルがセブンとオムにチャンネルで提携して暴騰。
惨敗で空売り返済。
関東の中核工場火災で成長には大打撃だろうと思って売って、今期の通期決算予想が大幅減益見込みでうまくいったと思いましたが・・・

サニックスは今日も活況だと売り禁になるかもと思って両建てしました。
(先日、芦森が両建てしようと思ったら売り禁になってたのもあり早めにしときました。)
結果は全然で売り禁にはなりませんでした。
上記のヒアリ報道で明日以降また盛り上がりそうです。


気になるブログ

ブログ巡回しててこのブログが気になりました。


ロシアあたりに乗っ取られてるのかな?
このブログはGoogle運営だから大丈夫!・・・だよね。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ