北朝鮮関連(?)が強い!、四季報銘柄も強い!!(18/06/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経あげ。

日経平均 +0.50%
マザーズ +0.49%


ECBでEUの緩和終了が決まって、弱いかと思いきや、プラスでした。

個別では北朝鮮関連株がめちゃめちゃ買われてました。

伏木海陸運送 +26%(S高)
兵機海運 +7.4%
東海運 +3.8%
ニッチツ +2.5%
大運  +1.8%
リンコー +1.5%

終値だけ見るとそんなにすごくないように見えますが、場中はみんな+二桁%でした。
兵機海運を米朝首脳会談前に利確して、うまくできたと思ってたら全然でした。

あと、恒例の四季報煽りも激しかったようですね。
失業マンも四季報銘柄たくさん買いました。

ただ、四季報チェックでほとんど寝てないので、リーマン業が地獄。
四季報発売日は有休とるのが理想ですね・・・

本日の取引

■買い
3021 パシフィックネット
3275 ハウスコム
3480 ジェイ・エス・ビー
3677 システム情報
6555 ウェルビー
6556 MSコンサル
8151 東陽テクニカ

■売り
3962 チェンジ

■空売り
6630 ヤーマン

■買戻し
8927 明豊エンター


今日の買いは全部新四季報から。
パシフィックネット、ウェルビー、MSコンサルは東証一部昇格に関する記載があったので。
ハウスコムは最近優待新設しましたが、優待拡充する意欲あるようです。
ジェイエスビーとシステム情報は、四季報文言からなんとなく。
東陽テクニカは全個体電池に関する記述を見たので。

チェンジは昨日の優待新設で飛びつき買いしたものの、優待新設前水準を下回って上がってくる気配ないので損切り。

ヤーマンは昨日空売りして買い戻したんだけど、再度空売り。

好決算出してた明豊エンター空売りは無念の撤退。
下がってた時に買戻し指値がギリ刺さらず、悔しくてズルズルひっぱてたらこんなことにorz

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ