マザーズは今日も崩壊で-2.7%・・・天才投資家の売り抜けで相場終焉!?(18/12/11)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落。

日経平均 -0.34%
TOPIX  -0.91%
マザーズ -2.67%


昨晩、ダウが激リバして、日経は高く始まりましたがマイ転。
そしてマザーズが昨日の-3%に続いて、今日も-2.7%と爆死(失業マンももちろん爆死)。

個人は相当傷んでいるのでは?
しかも月の後半から損だし売りが降ってくるのに餅つき相場がない12月どーすなるん??

個別では、以前から両建てしてたアルメディオが売り禁になったけど、高額逆日歩にビビって買いを外せなかった。痛恨です。

本日の取引

■買い
3021 パシフィックネット

■売り
なし

■空売り
3686 DLE
8789 フィンテック


パシフィックネットはつい買ってしまった。
業容転換で化けるのでは?と思ってます。

DLEは上がってたんでついついまた空売り。
フィンテックは個人がいっぱい持ってて、節税の損出し売りもありそうなので空売りしてみました。
MSワラントっていう下げ要因もあるし。

IPOに見る上昇相場の終焉?

ソフトバンクのIPOに関してTwitterなどで多数の当選報告ありますが、失業マンにもまさかの1900株の配分がありました。


IPOの倍率は1.1倍と低く、他の証券会社で申し込んだのも当選してます。
これを考えるとほしい人には行き渡ってて、公開時に初値で買う人はほとんどいないんじゃないかと思われるわけで・・・
配当利回り5%が売りみたいだけど、JTは5%超えてて、12月に優待ももらえるわけで・・・

ということで、公募割れの可能性高く、プラスになっても数千円程度と、損大利小の匂いしかせず、せっかくの当選だけど辞退しました。

成長頭打ちのレオスの上場と言い、日本の天才投資家の孫正義氏藤野氏が高値売り抜けエグジットしてるようで、残念ながら2012年末からちょうど6年間続いたアベノミクス株高相場の終焉を感じざるを得ません。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ