【週収支】2017年4月第三週:+3,914,734円(前週比+15.62% 前年比+27.69%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

4月第三週は、

先週末比 +3,914,734円 +15.62%
前年末比 +6,284,596円 +27.69%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は日経がまぁまぁ堅調で、そしてそれ以上に中小型株が上がったお陰でこの成績。
ポジション大きい銘柄では東証一部に昇格した三機サービスとか、乃村工芸との提携IR出したシンプロメンテがよく上がりました。

enishは両建ての買いを外せませんでしたが、買いポジはいいタイミングで売れてよかったです。

しかしリスクイベントの谷間のような休憩は終わりで、23日(日)はフランス大統領選挙です。
結果は日本時間・24(月)ごろ判明のようで、毎度のことながら東京市場直撃です。

2人残って、5/7に決選投票をしますが、反EUのル・ペンとメランションが残ったら、Brexit(ブレグジット)の悲劇再来です。
日本市場は極端な反応をしそうなので、うまく立ち回りたいところ。

今月も日経マネーがおもしろい!

昨年後半から個人投資家にフォーカスした記事が増えてる日経マネーですが、今月号の個人投資家特集もおもしろかったです。
加えてテンバガーを狙った中小小型株特集がよい!

金曜発売だったので、土日にみんなが読むのを期待して、フランス選挙が気になるものの、雑誌先回りってことでいくつかパクっ参考にしてみました。
中小小型株はZaiで大型株を紹介するのが日経マネーって感じでしたが、完全に逆転してます。

現在こんなアンケートもやってて、最大10万円の金券が当たります。
軽い気持ちでやったら意外と設問多くて後悔しましたが、サンクコストを気にして完走してしまいました・・・


日経マネー 2017年 06 月号 [雑誌]


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


サラリーマン投資家 ブログランキングへ