エムアップ暴騰で再び悪夢の焼かれ・・・(18/04/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経ちょい上げ。。

日経平均 +0.15%
マザーズ -0.90%


上げ幅はたいしたことないですが、日経は5日続伸らしーです。
日米首脳会談でトランプから為替とか貿易で悪い話がでなかったのがよかったとか。
でも悪い話もなかったけどいい話も全くありません。

安倍しゅしょーは支持率回復のため北朝鮮拉致問題をお願いしてしまったので、出てくるわけないんですが。
関税の除外もないし、二国間協定に進んで内容は相当不利なものになると思います。
忘れた頃にしれっと極悪条件で妥結となりそう。
そー言えば外交の安倍って言われなくなりましたね笑

個別ではエムアップがVR事業を始めるとかで大暴騰。
まぁーた秋元の思惑とか出てます。
そして失業マンは、以前からダラダラと空売りしっぱなしorz
当然エムアップは売り目線だし、もし秋元連想でenishも連れ高したら当然の当然の空売りです!


本日の取引

■買い
2158 FRONTEO
3655 ブレインパッド
3906 ALBERT

■売り
なし

■買戻し
3121 マーチャント(※松井証券)
6034 MRT
6723 ルネサス


買いの3銘柄、フロンテオ、プレインパッド、アルベルトは明日のIPOのHEROZ(ヒーローズ)連想のAI関連です。
HEROZは明日絶対寄らない人気・話題のIPOになると思うし、RPA上場時にRPA(ロボットによる業務自動化)関連株買われたみたいにAI関連物色があると思ってます。

マーチャントは担ぎ上げられるかもとびびって剥離で撤退。

MRTはターゲットとしていた窓を埋めにいってるので、また少し買戻し。

残り僅かになってきました。

ルネサスは売り出し条件決定したので買戻し。安易にかつダラダラ空売りしちゃった失敗案件です。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ