【月次収支】2018年7月:-5,173,029円(前月比-7.38% 前年比-12.7%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


月末なので収支計算です。

7月の収支は、

先月末比 -5,173,029円 -7.38%
前年末比 -9,357,699円 -12.7%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

-500万円と不甲斐ない成績です。
そして上半期は-1000万円に届くかという超不甲斐ない・・・

7月は前半に新興市場が崩壊してたので、もろに打撃を受けてしまいました。
さらには大きく空売りしてる銘柄(エムアップオリンピック)が吹き上がるというダブルパンチで厳しかったです。

月後半は、決算ラッシュに合わせて、さっきちょろっと書いたように好決算銘柄を買っていくということをやっています。
ただJC気味なのが多く短期的にはマイナス。
出遅れの好決算銘柄を狙うスキルが養成されるといいな・・・

8月は円高株安アノマリーあるけど、1月~2月頭の高値で作った個人の信用ポジションが半年の期日を迎えて整理された影響で新興市場の好転しないかなぁと思ってます・・・

月末ポートフォリオ上位7銘柄

1位 (→)原田工業
2位 (↑)シンメンテHD
3位 (↓)ラクス
4位 (→)水道機工
5位 (新)エスティック
6位 (新)ブロードリーフ
7位 (
)川金HD

上位の顔ぶれは先月から特に変化ありませんが、決算を経て上昇&買い増ししたエスティックやブロードリーフが上位にランクインしてます。

これから始まる上位陣の決算発表内容に戦々恐々・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ