いろんな意味でモヤモヤ(23/04/06)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


連日のクソ下げなんなの。

日経平均 -1.22%
TOPIX  -1.14%
マザーズ -0.65%


米国はそこまで弱くないし理由がよくわからん。
単純な景気悪化懸念か??モヤモヤする。
持ち株軟調の中、エーバランスだけが頑張ってくれてて心の支え。

今日の取引は6656インスペック買い、8101GSIクレオス買い・売り・空売り。

GSIクレオスは得意の短期取引で大損。

インスペックは押してたんで買い。材料は先日発表の大型受注ですが、年間売上22.5億の企業が9億超の受注ってことで昨年大爆発した6338タカトリを彷彿とさせます。
大型受注が続けば第二のタカトリあるかも????

ぼちぼち決算はじまる

2月決算が出始めてきてますね。
失業マンは雰囲気投資を脱するため、流しですが気になるやつは読むようにしてます。
いちおう専業投資家だしね、、、

いいなと思ってたら待ってたらスルスル上がって、もはや手出しできなくなった8908毎日コムネットの決算が出てます。

毎日コムネットは5月締め決算なので今回は3Qなわけですが、赤字転落で株探の見出しは非常に悪く、明日は売られそう(PTSは下がってる)。


しかーし、短信ちゃんと読むとこんなこと書いてあるんで、上方修正の可能性あると思います






押したら買うか??
ただねぇー、4Qで上方修正されても投資家の目線は来期にいっちゃってるんでねー、来期がガッガリだとダメなんだよねー
難しひ。

noteの記事が売れた!、が・・・

noteに書いた記事がいきなり売れました。
ご購入した方に大変感謝です。

いきなり売れてうれしいんですが、時間とともにモヤモヤしてきており・・・
本当に本当にありがたい気持でいっぱいなんですが、一方であんなので1,000円とっていいのか??という気持ちが大きくなってきています。

購入者さんは1,000円以上のリターンを本当に得られるのか??って考えてスッキリしない。
紹介銘柄がスコーンと上がるまでこれが続くと思うと・・・

記事削除したひ。
ということで購入者さんはこのブログ読んでると思うのですが、1週間後くらいに記事を削除してもよいでしょうか??
今のうちに保存しといてもらえないでしょうか??
不都合あればTwitterとかメール(situgyouman【アットマーク】gmail.com)でご連絡いただけると幸いです。

有料記事だと気軽に削除もできないんだなぁ~って今になって気づきました。

年間売上50万くらいが目標でノウハウを広く公開するの嫌だし、年間5~10万円で10~5人くらいに販売できればいいなぁと妄想してましたが、いろんな意味でそんな甘くないかも。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ